「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

告知です。

2/4(水)~2/15(日),長野のセレクトショップSOLID様の期間限定のSHOP(全30%OFF)に参加させて頂く事になりました。

場所は松本PARCOの2F特設会場になります。

商品は08-09A/Wのコレクションになります。

お近くの方は是非是非、お越し下さいませ。

有)SOLID

松本PARCO
[PR]
by facture | 2009-01-30 11:43 | お知らせ

本日 22:00〜

うちの商品がテレビ出演します。

フジテレビのSMAPxSMAPの1コーナーに出演する
(ビストロじゃないみたいですが・・・・)
西村知美さんがお花衿の付いた黒のワンピースを着てくれているはず・・・

よかったら、観てくださいね
[PR]
by facture | 2009-01-26 11:41 | お知らせ

作っていたものは・・・

ここんとこ作っていた物は、ブルゾンとベスト用の衿。

ベースになる糸をたたき付けて
c0179956_1929595.jpg


こんな感じに。
c0179956_19295314.jpg


さらに身生地にギャザーを寄せたものを追加して
c0179956_19302361.jpg


できあがり。
c0179956_193195.jpg



ブルゾンの衿まわりにたたき付けると完成。
c0179956_19332745.jpg

うぅ、写真ぼけています・・・
2月末納品予定。


ベストもかわいいんです。
ベストは次回、色違いをご紹介します。
[PR]
by facture | 2009-01-22 19:44 | 新作

ひさしぶりに



ちょっと用事があって表参道、青山方面におでかけ。
ひさしぶりに通る骨董通り。

ここを毎日通っていた時期があります。
血気盛んで、
喜怒哀楽がはげしく・・・
たくさんの想いを抱えていた
若かりし頃。

ひいきにしていた居酒屋はなくなり、
表参道の駅はきれいになり、
紀伊国屋もリニューアルされ、
骨董通りの店も入れ替わりがはげしいけど、
街の雰囲気といろいろな想いはリンクして
この業界に入ったころの初々しさを思い出します。

c0179956_200320.jpg

[PR]
by facture | 2009-01-16 20:00 | 日々

寒いよ〜

あぁ、今日は寒い寒い。
雪の影すら見れなかったけれど寒いです。
足下ストーブから離れづらく
ミシンまでの距離が遠く感じます。
(ミシンまでの距離2歩ですが・・・)

そんな寒さのなか
『春〜♪』な物を作成中。

そして、寒さも和らいだ頃には・・・
冬物のシーズン始りです。

c0179956_15284130.jpg

[PR]
by facture | 2009-01-09 15:28 | 日々

'09 Spring & Summer 3

またまた同素材の綿ブロードシリーズ。
今度はプルオーバーのブラウスです。

c0179956_14492186.jpg

09FCS-57 c/# Ivory

衿がフリルになっています。
同素材のフリルからちょっとチュールがのぞきます。
Ivoryにはピンクのチュールで、ちょっと春らしい色使いに。

c0179956_1451772.jpg


c0179956_14513733.jpg


袖口にはゴムが入っていますが
大きめにできていますので
ギャザーがよっている感じになります。
[PR]
by facture | 2009-01-07 14:53 | 新作

'09 Spring & Summer 2

年末に紹介したスカートと同素材のブラウスです。
これもフロアーショーでモデルさんが
スカートと一緒に着ていたものの色違い。

c0179956_14452625.jpg

09FCS-56 c/# Ivory

袖はキャップスリーブなんですが
袖口あたりが段々になっていて
袖の中から袖がのぞいている感じになっています。

脇はマチの内側からチュールがちらちら見えます。
      脇裾アップ↓
c0179956_14505564.jpg




c0179956_14513893.jpg

後ろ身頃にはタックがたっぷりとってあります。
[PR]
by facture | 2009-01-06 14:55 | 新作

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

c0179956_13225670.jpg

c0179956_13233153.jpg


金魚が2匹仲間に加わりました。
[PR]
by facture | 2009-01-05 13:25 | 日々