recommend 8

08F/Wのサンプルのご紹介。

今シーズンのイメージを表している一点。
c0179956_1456293.jpg

オリジナルレースのキャミソール  #White

Plug inに出展した時に繊研新聞に掲載されました。


c0179956_1512259.jpg

アップにするとこんな感じ。

白ベースにシルバーラメ糸のレースに
発砲プリントのスタッズの組合せ。

繊細なレースの為、
取り扱いは要注意ですが・・・
甘ったるくなりすぎないレースはきれいですよ。

色違いでBlackも有るのですが、
現在手元にサンプルが無い為に
画像アップできません・・・
会場で見つけてくださいな。
[PR]
# by facture | 2008-12-16 15:11 | お知らせ

recommend 7

そろそろ、family saleの準備を始めなければ・・・
と、思いつつまだ何も手をつけていません。


ひとつブラウスを紹介します。
セールに出してしまおうか迷っている
通称『鳥ブラウス』
ちょっと気に入っているので、
今後の資料にとって置こうかどうかしら?
どうしよう??

セール会場で見つけた方はラッキーと思って下さいな。


c0179956_16562743.jpg

鳥ブラウス #Black

ポリエステルジョーゼットの2枚仕立て
身体側はぴったりサイズで
外側はふわっとしたゆとりがあって
裾はバルーン状態。


c0179956_1702432.jpg


袖はキャップスリーブですが、
フェイクファーの袖になっています。
それがなんとなく鳥の羽っぽいので
『鳥ブラウス』と呼んでいました。


c0179956_174857.jpg


胸には切り替えの部分に
太めの糸でハンドステッチが入っています。

黒の服の写真を撮るのはむずかしいわぁ。
[PR]
# by facture | 2008-12-15 17:06 | お知らせ

いいはなし

今日は午後いちで商談でした。
やっと捕まえたバイヤーさん。

春にひとつ良いお知らせができそうです。
わーい♪

と、わたしが喜んでいるよこで・・・



恩師、伊東達也先生に
いろいろ有り難いお言葉を頂戴したらしく、
デザイナーは気持ちを新たにしております。
クリェーションは難しいです。

凹んでいるわけではないそうですが・・・
[PR]
# by facture | 2008-12-12 17:50 | 日々

recommend 6

今日はスプリングブルゾンを紹介します。

c0179956_1543147.jpg

スプリングブルゾン  #Blue gray

春物のサンプルです。

素材はポリエステル100%
柔らかくとろんとした感じの素材です。

裾には共生地のひもが入っています。


c0179956_1543538.jpg


1枚ものなので軽くって小さくまとまるので、
春先など朝夕に寒暖の差があるの時など
持ち運びに便利ですよ。
背中のポケットにくるくるとしまえる
ポケッタブル仕様になっているのです。


c0179956_15525897.jpg

左:# Blue gray    色違いで 右:#White
[PR]
# by facture | 2008-12-11 16:16 | お知らせ

Recommend 5

今日はあたたかく、いい天気♪
雨上がりのためか、
空気と空の青がクリアな気がします。


さて、今日はコートの紹介です。
c0179956_11543975.jpg

フードボアコート   #Charcoal

中綿入りのフードコート。
おしりも隠れる長さなので、あたたかいですよ。
フードまわりと、前端はボア。

大きなアウトポケットがくっついています。
ウエストはベルト付き。
ぎゅっと絞ることもできます。


衿を閉じると↓こんな感じに。
c0179956_123050.jpg



c0179956_1281315.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
スワロウテイルになっています。
ちょっとモッズコート風です。


c0179956_1293393.jpg

こちらは色違いの #Khaki
この色の方がモッズコートっぽいかな。
[PR]
# by facture | 2008-12-10 12:13 | お知らせ